主婦失格なので…

 我が家の夕ご飯は、変則的です。私も主人も帰宅が遅いので、子ども達の夕食は隣に住むお母さんにお世話になっています。私と主人の夕食は私が準備することになっています。

 週末のランチは、子ども達と外食することも多いのですが、時間がないときはここ!ゆっくりできるときはここ!っていろいろなパターンを決めていはいるものの、子ども達に一応「どこで食べる?」って聞くわけです。しかし、次女はほぼ100%「どこでもいい。」といいます。なので、長女や私が決めると、「えーそこはいやだ!」と言うんですね。最悪です。私「どこでもいい。」っていう女一番嫌いなんです。彼女にもそれは言ってるんですが、そう言うとふてくされて何も話さなくなって、家中いやーな感じになるので、ぐっとこらえますが…。

 最近は、やよい軒によく行きます。近いし早いし、意外と遅くまでやっているし、子どもも私も好きなメニューがあるので月に2度くらいは行ってますね。我が家のランチに丁度いいんですね。私のお気に入りは野菜たっぷりの肉野菜炒めを十六穀米で食べる組み合わせです。生野菜を食べない私は野菜たっぷりの汁物や野菜炒めがお気に入りです。先週末も食べました(笑)。