祝!3000アクセス記念! お題スロット3連発!!(2)

お題「もう一度行きたい場所」

 お題スロット2つ目は、「もう一度行きたい場所」ですね。

 えっと1つ目にも書きましたが、敬老の日、長女と山口市で開催されている山口ゆめ花博(第35回全国都市緑化やまぐちフェア)に行ってきました。途中からは実家の母と妹も合流し、回ってきました。早起きして、早めに来たのですが、広大な駐車場があるにもかかわらず、大渋滞でした。もしこれから行く方は、覚悟していきましょう! 山口宇部空港やJR新山口駅、最寄り駅の阿知須駅からも無料のシャトルバスが出ているので、それを活用したほうが、駐車場から歩くよりもいいかもしれません。小さいお子さんがいたり、お年寄りは特にそのほうが賢いですね。わが家は宇部空港が近いので、次は絶対そうしようと思います。

 敬老の日、1時間30分並んで、日本一長い竹のコースターの乗車チケットをゲットし、長女と乗りました。長女はとっても楽しかったらしいです。ほんの数秒の乗車時間でしたが…。次回は、日本一高いブランコや日本一長いブランコにも乗りたいそうです。ナイトイベントもとてもきれいらしいし、展示されている庭園作品も夜はライトアップされて、違う顔を見せてくれるようなので、次回は夜も楽しみたいと思います。長女はパスポートを買っています。何度も行く気らしいです。私は何度も行きたくなるとは思っていなかったので(主催者の皆さんごめんなさい)、普通入場券を買ってました。3回行けば元が取れるので、1,200円(前売り900円)で1度行くより、パスポートで3度行って楽しめばよかったなあと後悔してます。