祝!3100アクセス記念! 好きなビール!!!

お題「好きなビール」

 3100アクセス記念でスロットしたら「好きなビール」出ました。

 ビールは好きですよ。ほぼ毎年ハウステンボスのビール祭りに行きますから(笑)最近はクラフトビールを友だちが買ってきてくれて飲んだり、出張先で飲んだりします。昔は地ビールってあんまりおいしいと思わなかったのですが、唯一好きだったのが、阿蘇ファームランド阿蘇ビール園で飲んだ地ビールおいしくて何杯も飲みましたね。熊本地震で今は飲めないと聞き寂しい限りです。おいしい地ビール増えましたよね。まあはずれも相変わらず多いんですけど、私が飲んだなかで一番おいしいなあと思ったのは、三重県の伊勢角屋さんのビールです。私が飲んだ時は、世界一になったとか何とか言ってましたね。いろいろな種類があって結局そこにあったの全部飲んだんですけどおいしかったです。

 海外のビールは、大学生の時にコロナビールを居酒屋でライムさして飲んだのに感激してから、いろいろ飲みましたね。ベルギービールが好きでしたね。若いころはフルーティで甘めが好きだったんでしょうか。今はドイツビールを飲むことが多いですね。

 といいつつ、一番好きなのは、キリンラガーですけどね。特にビール工場で飲む出来立て最高です。10杯はいけます。ハーフアンドハーフでお願いします!!

 

伊勢角屋麦酒 ブラウンエールドイツビール レーベンブロイ 瓶 334ml/30本hn P箱入り