最近食べたおいしいもの

今週のお題「最近おいしかったもの」

 一番最近食べたものでおいしかったものは何だろう?んー「まいどおおきに宇部琴芝食堂」で食べた「さんまの炊き込みご飯」かなあ。おいしかったなあ。

 秋の炊き込みご飯って、栗・きのこ・松茸…おいしいものがいっぱいあるし、自分でもよく作りますが、さんまの炊き込みご飯って作ったことがないから、食べるの楽しみでした。琴芝食堂では、炊き込みご飯をいつも楽しみにしているんだけど、先週はさんまの炊き込みご飯でした。今週もそうかな?そうだといいなあ。

 炊き込みご飯なだけでも十分おいしかったんだけど、最後にかば焼きが上にのって、もう最高でした。かば焼きってなんであんなにおいしいんでしょうね。あー書いてる間もよだれ出そうです(笑)