最近おいしかった飲み物は

今週のお題「最近おいしかったもの」

 最近というか、3年前に古傷の半月板を再発し変形性膝関節症を併発して歩けなくなりそうだったことから、ずっと避けていたダイエットをして10キロ近くを半月くらいで落とし、また膝が痛くならないところまで戻し…って頃から、世の中にもダイエット飲料がたくさん出始めました。私も愛飲しています。特にコストパフォーマンスと手に入れやすさと持ちやすさでセブンイレブンの一緑茶(はじめりょくちゃ)がお気に入りなのですが、置いてない店舗もあって残念です。

 最近よく飲むのは、やっぱりメッツです。最初は嵐の大野君がCMしていたので飲み始めたのですが、最近はコーラはこれが一番好きです。あとは、ウィルキンソンのゴールドのラベルのやつですね。基本的に甘い飲み物は苦手なので、コーラも毎日は飲めないです。

 でも、やっぱり一番好きな飲み物ってなんですかねえ。お酒ですかねえ(笑)特に最近は日本酒ですね。山口県民なので、獺祭もよく飲みます。味の違いはよくわかってないですけど、好きか嫌いかが、おいしいかおいしくないかが自分の判断基準です。やっぱり獺祭っておいしいです。何杯でも飲めるあの軽やかさがたまりません。出張先では地酒を飲むことも多いです。新潟に行ったときは、酒どころだけあって種類も多いし、どれもおいしくてたくさん買って帰りました。sakeアプリで、飲んだ日本酒は記録しています。あーまだ朝なのに、書いていたら飲みたくなってきた!!