ジャニオタの年末

 嵐のファンになって20年が経ちました。春高バレーで出会ったあの初々しい若者たちも40間近の大人になりました。でも輝きは衰えず、ドームコンサートを18本もやるという。いったい何人の人が行くんだろう。という私も3年連続で福岡にお邪魔することになりました。ありがたいことです。家族4人でお出かけです。

 参戦が決まってから、各推しに合わせた衣装選びが始まります。最初の頃は、青い服なんて持っていなかった私も、ついつい青い服に目が行くようになり、今回も青い服がスタンバイしています。主人も娘の言いなりで、黄色い服をあてがわれ、いやとも言えず着ています。もちろん普段は黒・グレー・紺専門の人です。

 一人9000円のチケット代4人分は私持ちですから、出費は痛いですが、それよりも楽しみが上回っているのでいいのですが、なんと今年はNEWSのドームコンサート開催が決まりました。年末とお正月明けです。娘たちは行く気満々です。実は今年は私が申し込みを忘れて、NEWSのコンサートに行けなかったんです。というわけで、今回は申し込まなくてはいけなくなりそうです。NEWSは主人は参戦しないので、抽選に当たれば3人で東京ということに…。いったいいくらかかるのか、今は考えないことにします。

 その上次女は、ジャニーズカウントダウンに友だちと申し込むことを約束していて、抽選に当たったら私が連れていくことに1年前から決まっているそうです(私には決定権はないらしいです)。これはきっと外れるなと私もたかをくくっているのですが…。怖い年末になりそうです。