コーヒーフロートが大好きです!

今週のお題「最近おいしかったもの」

 コーヒーフロートが大好きな私は、1年中飲んでいます。以前は、アイスコーヒーは季節限定なので、コーヒーフロートも季節限定というお店が多かったのですが、最近は1年中飲むことができます。うれしい限りです。

 昨日も午後の出張の帰りに倉式珈琲店というサンマルク系らしいカフェでコーヒーフロートをいただきました。苦味の利いたアイスコーヒーに、クリーミーなソフトクリームがたっぷりと乗っていて、とても美味しくいただきました。んー美味しかったです。

 コーヒーフロートは、子ども達が小さい頃、マクドナルドで食事をするとき、私はマクドナルドのハンバーガーがちょっと苦手なので、コーヒーフロートを頼むようになったのが始まりです。マクドナルドのソフトクリーム美味しいです。ふつーに。

 でも、私が注文すると、3回に1回はコーラフロートが出てきます。最近はもう娘たちとそのオーダーミスを楽しんでいます。私も「これ違います」って言えなくて、ゲップに苦しみながらコーラフロートをそのまま飲んでしまうのがいけないんですけど…。先週末は、巨峰ソーダのフロートを注文してみたんですけど、ふつーの巨峰ソーダが出てきました。次女が横で苦笑い。やっぱり「違います」っていえない私でした。もちろんレシートは巨峰ソーダなので、お金はちゃんと合ってるんですけどね。フロート飲みたかったなあ。

 今日もきっとコーヒーフロート飲みます。ちゃんと出てくるでしょうか?