私がリラックスしている場所は

今週のお題「リラックス」

 実はわが家の洗濯機は半年前から壊れています。購入時30万近くしたおっきなドラム式の洗濯乾燥機は、「贅沢だ」という主人を「家事の時短のためにぜひ欲しい」と私が説き伏せて10年前に購入したものです。脱衣所に入れるのも大変な大きさと重さでした。でも、我が家にはなくてはならない家電で、大活躍でした。でも、寄る年波には勝てず、とうとう壊れてしまいました。

 実は私はコインランドリーにはつらい過去があるんです。これは、ブログには書けないんですけどね。でも、必要にかられて、コインランドリーに行くことに。

 最近のコインランドリーって明るい・きれい。待っている間、このブログ書いたり、音ゲーしたり1時間から2時間くらい私だけの時間を過ごすことができます。店内には最新の音楽が流れているし、音ゲーに集中したいときは、車で孤独に熱中できる。すぐ近くにはコンビニもあるし。

 洗濯機の買い替えはまだあとでもいいか。そう思う私です。だってほしい洗濯機は高いんだもん。