何だか最近イライラしています。

今週のお題「リラックス」

 過去最高だと思う。こんなにいらいらしている日々は。っていうくらいイライラしている最近の私は、あろうことか次女のいつもの突っ込みにさえむっとしてしまい、自己嫌悪に陥り、このまま死んじゃうんじゃないかと思うことさえあったりします。

 原因は、何をしても褒められることはないということだと思います。基本的に仕事だって家事だって褒められてやるものではないことはわかっていても、ずいぶん長いこと褒められないどころか、ちょっとした失敗をいつまでもくよくよしたりしています。

 ここまでの文章は昨日書いたもの。ここからは、ある行事が終わって、いろんなしがらみから解き放たれてから書いています。

 いやーすごいこと書いていたのね昨日の私。今の私は元気です。すっきりです。あーちょっと発熱していますが、今日は早く帰って寝ます。寝るのが一番のリラックスですね私の場合。