700スター獲得記念! 私のスター⑦

 もうすぐ嵐のライブです。今回で5回目?家族4人で福岡ドームに出かけるのが我が家の冬の風物詩になっています。

 もともと嵐のファンだったのは私。2000年3月、バレー部の副顧問だった私は春高バレーの応援に代々木体育館に行き、初めて嵐を知りました。ちょうど教え子たちと同年代の彼らは、バレーに熱い声援を送る観客に、全くのアウェイの中、笑顔で「SUNRISE日本」や「HORIZON」を歌っていました。舞台の前の人はまばらで、背を向けている人も…。

 私は、まん前で見るのがはばかられて、舞台袖のほうで覗き込むように見ていました。歌い終わり、舞台を降りたメンバーとぶつかってしまいました。それが、大野さんでした。「すいません。ごめんなさい。」という彼の爽やかなこと爽やかなこと!もう嵐を応援することに決めたぞ!!って思った瞬間でした。

 それからも、光ゲンジ、SMAP、V6、Kinki Kidsの人気に押されて、私も「先生、ジャニーズで何が好き?」と聞かれて「嵐かな。」と答えても賛同を得られることは全くなかったのですが…。5年くらい経ったころ、私の周りにも嵐ファンが増えてきたような…。7年くらいすると、そこらじゅうに嵐ファンが。娘たちもすっかり嵐ファンになっていました。

 私としては、歌も好きですが、深夜番組時代の「真夜中の嵐」に始まる実験番組が大好きだったので、よく見てました。DVDも持ってます。また、あーゆー番組をやってほしいです。

 以上700スター記念「私のスター」。今回は大好きな嵐について語ってみました♪皆さんたくさんのスターありがとうございました。