祝!3400アクセス記念!長女のコーヒー屋さん♫

お題「コーヒー」

 3400アクセス記念をうっかり忘れていました。おめでとう!パチパチ!!

 スロットで、「コーヒー」出ました。先日20歳になったダウン症の長女が私の妹である叔母とともに念願のコーヒー屋さんを開業したのをご報告いたしましたが、現在は、注文を受けて生豆を焙煎したり、挽いたりして売ってる状態です。まだまだ商売とは言えませんが、いよいよ移動販売車を購入し、本格営業に取り掛かります。

 車は、パンプキンイエローと決めています。私は4人兄弟で、母が長女の私は緑色、次女は黄色、長男は青色、三女は赤色と色を決めていろいろなものを与えてくれました。そのせいか、今でも3姉妹は、お互い緑色のセーターを見ると、私に似合いそうだと思ったり、黄色を見ると次女の色だなあと思ったり、赤色を見ると思わず三女のために買ってしまったりします。ということで、次女の移動販売車は黄色で決まりです。

 でも、なんでパンプキンイエローかというと、我が家がパンプキンイエローなんです。派手です。建てたばかりの頃はお店と間違えて入ってくる方もいました。実は、義父の友人にお店の建築をコーディネートをされている方がいて、主人も小さい頃からとてもかわいがっていただいていたそうです。その方が、公園の緑にとても映えるからこの色がいいよとパンプキンイエローを選んでくださいました。まさかそんなに派手な色になるとは思いもしなかったのですが、とてもかわいくて家の前の公園の緑にとても映えるんです。家のメーカーさんも最初は驚かれていましたが、建った後は、べた褒めでした。子どもたちも家を説明するのに楽だし、かわいいと喜んでいます。

 そんなパンプキンイエローは、コーヒーの茶色にもとても相性がいいです。移動販売車が出来上がるのが楽しみです。でも、チラシやFacebook急いでやらないと(汗)