11月最後の日に

 11月最後の日に喜怒哀楽を…

 まず喜んだこと。NEWSのドームツアーに当選したことです!今年の春、NEWSのアリーナツアーの応募を忘れてしまった私は、次女から人間性まで否定(嘘です)される暴言を吐かれて辛かったので、もう喜びました。

 もちろん、長女の20歳の誕生日と妹と長女の始めたコーヒー屋さんのスタートも喜びでしたよ。

 怒ったことは…ちょっと前に先走って書いてしまいましたが、仕事がストレスです。んー30年やっててこんな気持ちは初めてですよ。年のせいもあるんでしょうけどね…。

 哀しかったことは、長女の誕生日の前日、家族で食事に出かけた帰り、久しぶりに長女が発作を起こしたことです。心臓に障害のある長女は、成長すると心臓への負担か大きくなるということはわかっていたことなのですが、この先、長女が大好きな水泳もできなくなったり、また、手術が必要になったりするのかなあ。救急外来のベットの横で泣きそうになりながら付き添いました。20歳が迎えられたことが奇跡なのに、欲張りだとはわかっていても…。

 楽しかったことは、長女の成人式の前撮りです。凄くお金がかかりましたが、大野君カラーがいいと真っ青な着物を選んで、おばあちゃん達を驚かせていましたが、とっても似合っててびっくりでした。1月の成人式でもう一度着るのが楽しみですね。