わが家ではピザが食べられない!

 ピザ大好きです。毎日でも食べたいです。

 でも、1年くらいピザは食べていません。わが家ではピザは禁食なんです。それには深いわけがあるのです。

 主人と私が付き合い始めた頃、2人ともピザが大好きで、ほぼ毎日宅配ピザで宅飲みしていたんですね。もうあっという間に太っちゃいました。だっておいしすぎる!!なので、主人が宅配ピザを頼ませてくれません。それどころかイタメシに行っても注文することがありません。

 1年ちょっと前、結婚20周年のお祝いに、20年前結婚披露パーティーをしたイタリアンレストランで主人の両親がごちそうしてくださいました。久しぶりのピザに舌鼓しました。私は、うすーいパリパリの生地にあまりごちゃごちゃ何か乗ってないものが好きです。

 という感じで、ごちそうしていただければ食べるのが大好物のピザです。今年1枚も食べてません。今のところ。