今日は女子会🎶

 現在女子会に向かっております。私の仕事は、男の人が多い職業ですが、私の教科は、私たち同期で3代目なんですね。私なんて歳でいえば2番目の古株です(笑) 今は随分増えましたけどね。

 採用された頃は、あなた達の頑張りにかかっているなんて言われたりしてましたね。女が少ないので、仲良くなっちゃうんですね。特に私たち同期は3人も同時採用だったので、一緒によく遊んだものです。1人が結婚退職し、1人も結婚し、なかなか遊べなくなって20年くらいです。

 今回同期の子が知り合いの女子に声をかけてくれて、同じ教科の女の先生ばかりが集まることになりました。もちろん初対面の人もいるでしょう。「このおばさんは誰なんだ❔」って思われたりして……。ドキドキワクワクの女子会です。