2019年の抱負です

今週のお題「2019年の抱負」

 皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 2019年。私はもうすぐ53歳になります。早いものです。今の職場が15年なので、今度こそは転勤なのでしょう。私の友人で20年以上いた人もいるので、可能性はゼロではありませんが…。

 今年は、本県で学校図書館の中国大会がありまして、私は役員の一人です。これはかなりの大役で、私としては今年のメインイベントです。11月開催のこのイベントに力を注ぎたいと思います。

 今年もたくさんコンサートに行きたいですね。すでに今週末はNEWSのコンサートに東京に行くことが決まっています。春には嵐を当てたいですね。

 2019年の目標は、そうだなあ「沈黙」です。というのも、お正月に行ったジャニーズショップの帰りに明治神宮で引いたおみくじにそう書いてあったからです。冷静に周囲を見渡し、ここぞっていうときに発言できるように頑張りたいと思います。「おしゃべりなお母さんには無理やね。」と次女に言われましたが…。