祝!3600アクセス記念!「今日の花」?

お題「今日の花」

 最近アクセス伸びないなあ~と暢気に構えていたら、お題に乗っかったとたんに急にアクセスが伸びました。ここで書いてもなんですが、お題にのっかるとアクセスが伸びます。初心者のみなさん!たくさんの人に読んでほしいときはお題に大いに乗っかりましょう!!

 で、恒例のスロットを回してみたら、「今月の花」でした。私は就職してすぐ23歳から33歳までの10年間フラワーアレンジを勉強していました。きっかけは、高校時代の友人が「先輩が教えてるから習いに行こうよ。」と誘ってくれたおかげです。19歳からスイミングとハングルを勉強していたので、何か芸術的な習い事もしてみたいなあと思っていたときだったので、ちょうどよかったんですね。行き始めたらはまりました。フラワーアレンジって、規則に沿って花を入れていけば、芸術的センスがない私でもそこそこいい感じに花が活けられるんですね。家族も喜んでくれるし、花の名前も覚えられるし、趣味・特技の欄に「水泳・韓国語」だけより「フラワーアレンジ」ってあるほうが女性らしく見えるし…。まあ動機は不純ですが、とても楽しく続けていました。もちろん安いお稽古事ではないんですが、活けた花は家や職場に持っていけば楽しめるので、まあいいかなあと。結婚式の花もブーケをはじめとして、全部自分でアレンジしました。お花も自分で用意したので、数万円でかなり豪華に飾れました。今でも、コサージュやプレゼントのアレンジなどはできるので、助かります。

 で、今日の花?そうだなあ。これからきれいな花は「スイセン」ですね。アレンジにはあまり使わない花ですが、シュッとした花姿は潔い感じで好きな花です。「ナルシサス=美少年」という名前なんですね。そうナルシスト!有毒だし。これから我が家のお庭はこの美少年が満開になるんですねえ。楽しみです。