900スター獲得記念! 私のスター⑨

 ボーっとしているうちに、900スター突破してしまいました。今回の「私のスター」は、最近気になっているスターの方々をご紹介しつつ、私の好みの傾向と対策について考えてみたいと思います(?)。

 NHKの朝ドラは、みなさんご覧になりますか?私は、見始めるとやめられないので、1クール見ると次はやめておこうと、お休みするのですが、結局その次は見てはまってしまう…を繰り返す厄介なタイプです。で、今回は「まんぷく」を見ています。特に好きな役者さんも出ていないし、なぜ見始めたのか謎ですが、毎日夜見たり、オンデマンドで見逃し配信で見たりしています。そこで、気になり始めたのが、主人公ふくちゃんの亡くなったお姉さんのご主人真一さんを演じていらっしゃる大谷亮平さんです。ぱっちりした目は私の好みではないんですが…。バレーボールをやっていらっしゃったとか…。その辺が気になるのかなあ。んー謎です。

 大谷さんは、韓国で活躍されてから、日本に戻ってこられたことから、第2のディーンフジオカさんなんて言われていますが、ディーンフジオカさんもNHKの朝ドラで人気が出たときから大好きです。ディーンフジオカさんは顔も声も素敵です!大谷さんは、背が高くてイケメンですが、なんていうか謙虚な感じ、抑えた演技というか柔らかい物腰が好きなんだと思います。基本的に男らしい熱血な感じが苦手な私は、真逆な印象の大谷さんが気になってるんだと思います。「逃げ恥」でもいいなあって思ってはいたんですが、今回の朝ドラで決定的になりましたね。

 えー現時点の私の中のスタートップ5には入ってますね。1位はもちろん藤木さんですが、4位くらいに入ってますねえ。

 これまた大好きなイ・ジュンギさんと「朝鮮ガンマン」という韓ドラで共演もされているので、ネットで「朝鮮ガンマン」見直してます。目の保養目の保養♫