「マスカレードホテル」観てきました。

 昨日レイトショーで「マスカレードホテル」観てきました。原作が好きなので、ぜひ観たいと楽しみにしていました。映画は最近1日か22日のレイトショーと決めているので、2か月に1~2本くらいは観ているのですが、レイトショーにこんなに人いたのは初めてでした。

 原作を読んでいた時から、山岸は長澤さんかなあと思っていましたし、主役は好きではないけど木村さんだろうなあ思っていました。久しぶりに正解でした(パチパチ)。他の出演者も豪華でした。あっちゃんのストーカ(ではなかったんだけど)役が旦那さんだったのは笑いましたが、松たか子さんの演技は迫力でさすがって思いました。ただ、小日向さんの役はちょっと別の人のイメージでした。

 原作をちょいちょい変えてるところはあった気もしましたが、面白かったです。ただ、最後あたりは、私はあまり好きじゃなかったですね。台無しだなあって思ってしまいました。きっと原作が続いているので、続きもあると思うので楽しみにしてます。

 ところで、さんまさん見つけたかったのに、橋本さんと田口さん見すぎて見つけられなかった(泣)。それだけが心残りです。

 次は、「フォルトゥナの瞳」を観に行くかどうか迷い中です。「コンフィデンスマンJP the movie」はドラマ観ていたし、今回の上映前の宣伝で観たくなりました。あと「ヲタ恋」楽しみにしています。主役以外の配役がとても楽しみです。今年も10本くらいは映画観たいです。