今日は親子そろって目が腫れていて…

今週のお題「冬の体調管理」

 日曜日の夕方私はいい大人なのに泣いてしまいました。ショッピングセンターの駐車場で、車の中で。自覚ないまま涙が出てきました。こんなことで私泣くんだなあ。いい大人なのに。

 こんな駐車場なんかで知りたくなかったなあ。車でニュースなんか見るんじゃなかった。ファンクラブのメールで知りたかったなあ。とか思っていたら、目がむずむずしてきたんですね。

 次女は家に帰ってきて、枕に顔を押し付けて泣いてました。実は前日志望校の話をしていて、次女から初めて夢の話を聞きました。音響や映像を研究して、ジャニーズに入って嵐のステージを一緒にやるという、普通に聞けばほんとに夢じゃないか!!って夢です。夢なんて持ったことがなかった私は、うらやましいなあって思いました。ただ、彼女の今の成績では、その志望校は難しいんですけどね。次女は泣きながら、「間に合わないじゃん。大学卒業したら。」と言ってます。かわいそうだなあ。

 ということで、本日親子そろって目が腫れて、喉がガラガラです。冬の体調管理も何も…。得てしてこういう時に風邪やインフルエンザはやってきます。今日は帰りに、ぬれマスクと葛根湯、櫻井さんが宣伝しているアイマスクを買って帰らなければ!!!

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

 長女は、幸いというか、よくわかってないみたいで、「私はDVDもいっぱい持ってるし、クリアファイル見て我慢するから大丈夫なんだよ。」って言ってます。そうだね、ちょっと我慢すればいいんだよね。