1000スター獲得記念!! 私のスター⑩

 読者のみなさん、ありがとうございます。めでたく1000個のスターをいただきました。私の大好きな人の事を勝手に書きまくるこのシリーズですが、このキリの良い1000スター記念に誰の事を書こうかと980スターあたりから考えていましたが、やはり今は嵐さんのこと書いとかなきゃなって思うので書いておこうと思います。

 何度も私のブログに登場する嵐さんですが、2020年以降お休みすることが先日発表されました。私は、最初は車載テレビの小さな画面でニュースキャスターの口から聞きました。「なんて言った?」アンテナが今一つの私の車載テレビでは、よく聞き取れなくて、車内でスマホやらタブレットやらをカバンから引っ張り出してネットニュースを確認しました。「そうなんだ。解散なの?」娘からもラインがすぐに届きました。冷静になって、ファンサイトにアクセスしたときは、2度目でつながって、5人のメッセージを聞くことができました。

 夜のニュースで記者会意見を見て、ネットニュースなんかも見て、私なりに落ち着いた答えは、「今までと変わらない。」ってことです。春高バレーで嵐さんを知ってから20年近く応援してきたこれまでと一緒です。ライブでしか会えないことは変わりませんから。長女も言ってたけど、アルバム聞いたり、ライブDVD見て次のライブを楽しみにしてる今と変わらない。

 嵐さんは、私にとって、娘たちにとってもずっとスターですから。