マネちょこ作りが大変すぎて

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 次女は野球部のマネージャーで、毎年マネージャーが手作りでチョコを部員に振る舞うという慣習があるそうで、本当に大変です。昨年は徹夜で作りました。

 今年は絶対徹夜したくないので、早くから準備しましょう!何個作るんだろう?えっ30人分?私はパティシエじゃないし、我が家はケーキ屋じゃないぞ!もう誰かに頼んだら?

 中学時代私は友人の手作りチョコを代行してました。今は娘のチョコの代行しているわけです。自分の手作りチョコは…作ったことあったかなあ?記憶にない。

 一応今年はマックの三角チョコパイを作る予定です。パイシートでダースをくるむという、手作りギリギリと言っていい作品です。まあ確実に美味しいです。昨日作ってみました♪何個作るんだろう?70個くらいかな?だから私はパティシエじゃないんだって!