祝!3900アクセス記念!「最近見た映画」

お題「最近見た映画」

 ありがとうございます。3900アクセスいただきました。恒例のお題スロットは「最近見た映画」が出てきました。

 先月22日には、「マスカレード・ホテル」を見ました。原作が東野圭吾さんだったので、既読だったんですが、いつも通り配役を考えて読んでいて、木村さんと長澤さんが当たっていたので、これは見に行かないと!!って見に行きました。

 松たか子さんの演技には釘付けでした。あの老婆(?)の役を誰にしてもらうか、私の中では決めかねていたので、松さんがやっているのは驚いたんです。でも、きっちりどころかそれを超えた演技力を見せてくれましたね。木村さんも長澤さんも適役でした。続編もぜひこの配役でお願いします。まだ上映中なので、あまり詳しく書きたくないのですが、なかなかの原作通りです。音楽もマスカレード(仮面舞踏会)っぽくていいです。

 今月は何を見に行こうかなあ。百田さんの「フォルトゥナの瞳」か、「凛」が見たいなあと思っていますが、今月は難しいかも…。3月4月公開の映画にみたいものが多いので、2月はパスするかもしれません。

 基本的に春は映画が見たくなるんですね。桜見てると映画見たくなるんですよ私。映画館で見る映画が大好きです。満天の星とか、満開の桜とか一面の蛍とか息をのむ迫力は大画面ならではですから!

映画「マスカレード・ホテル」オリジナルサウンドトラック