雪が降ると聞きたくなるなあ♪

今週のお題「雪」

 雪と言えば、「ゆ~きやこんこ」と歌っていた時代から、何だか歌が歌いたくなりません?私だけ?この間、「私をスキーに連れてって」をやってて、しばらく「恋人がサンタクロース♫」と歌ってましたが、私はまさにあの世代ですので、広瀬香美さんの歌とかTRFとか聞きながら夜明けの道をスキー場に向かっていたんですね。

 当時一番好きだったのは、「さ~むい~夜だから♪」かな。「雪の華」とか、「こなーゆきー♪」とか「DEPARTURES」もよく聞いてたな。雪道で聞くとたまりませんね。

 で、今大好きな雪の歌はですね。大好きな[Alexandros]さんの「SNOW SOUND」なんですね。途中の「まーだ、まーだ♪」のところの音が好きです。2年前の歌ですが、寒くなってきたら聞きたくなりますよ。というか冬は毎日聞いてます。JRのスキーのCMで流れていたらしいのですが、こっちでは流れていないので、動画でしか見たことがないのです(泣)skiskiは今年は伊藤健太郎さんが出演で、曲はsumkaさんのようです。どちらも次女が好きなので、動画で見てました。今はこうして動画で見ることができますからいいですね。

SNOW SOUND/今まで君が泣いた分取り戻そう(初回限定盤)(DVD付)「SNOW SOUND」はとってもいい曲です。