1100スター獲得記念!! 私のスター⑪

 ありがとうございます。スター1100個いただきました。

 実をいうと数日前から、スターがちゃんと表示されてません。数はちゃんと表示されてるんですが、星の横にアイコン?表示されないんです。undefined(未定義)ってなるんですよ。解決する暇がありません。

 それはさておき、恒例の私のスターですね。先週末長女とリサイクルショップに行きました。長女は嵐さんのアルバムやライブDVDなどをコンプリートするために行ったのですが、最近嵐さんのその類はなかなか手に入らない様子です。シュンとした長女は、大好きな特撮系のグッズに向かいました。わが家の娘たちは、女兄弟しかいないはずなのに、小さい頃から託児所で育ったので、男の子たちの影響を大きく受けていて、特撮系が大好きでした。〇〇レンジャーとか仮面ライダー系が大好きで、わが家にはたくさんのグッズが捨てられることなく残っています。売ったらきっとお金になると思うのですが…。

 もちろん女の子系のものも、おジャ魔女どれみだとかプリキュアだとか、一通りあるわけで、それはもうもうひと財産(笑)。

 私はと言えば、ずいぶん前にカメラの話で書きましたが、むかーしはウルトラマンが好きでした。でも本当に小さい頃の話で、特撮系の私のスターは実は「スパイダーマン」なんですよ。実写版。あまり有名じゃないのかなあ、この話あまりしたことがないですね。賛同してくれる人いませんね今まで一度も。主題歌が特に好きで、子ども向けっていうより、社会派ドラマみたいな感じでした。弟がいたので、特撮系は欠かさず見ていたのですが、自分が好きで欠かさず見ていたのは、「スパイダーマン」です。