祝!4000アクセス記念!「もう一度行きたい場所」

お題「もう一度行きたい場所」

 ありがとうございます。4000アクセスです♪ スロットは「もう一度行きたい場所」でした。

 以前も書きましたが、やはりドイツにもう一度とは言わず何度でも行きたいですね。クリスマスの時期とか、クリスマスマーケットでホットワインとか飲みたいですね。いやーソーセージにビールでもいい。って飲んでばかりです(笑)

 もう一つ行きたい場所は、「オリンピック」です。1988年にソウルオリンピックを観に行きました。私は全日本バレーの追っかけで行ったのですが、ツアーじゃないとチケットが取れなくて、バレー男女のほかにサッカー・柔道・陸上を見ました。特に陸上は最前列で、隣にはあのフローレンスジョイナーさんのご主人が!競技場には世界中から応援の人々が押し寄せていて、何とも言えない雰囲気でした。リレーで世界記録が出たときには、どこからともなくウェーブが始まります。「ゴーーーー」という静かな音とともに、リハーサルなしのウェーブはそれはもう鳥肌ものでした。生涯であんなに感動したことはありません。ジョイナーさんとご主人の生キスも私にとっては衝撃的でした。

 あの「オリンピック」の感激をもう一度味わいたい!ボランティアに次女ともども申し込みましたが、オリエンテーションのお誘いはいまだ届かず…。夢はかなわないのかなあ。仕方ない!入場券申し込みまくろう!!