私の10年後を考える。

 以前5年後の私を考えてみたので、10年後の私の事も考えてみようと思います。

 53歳の私は10年後は63歳。退職しているかしていないか微妙です。今のところこの仕事が大好きなので、満期までは頑張ろうと思っています。

 退職したらやりたいこと。

1 長期の旅行(クルーズ旅行とかしてみたいです)

2 大学院に行きたい(出産で諦めてしまったので)

3 本を書きたい(ブログはその練習のために始めたのですが…)

4 モノづくりしたい(ロボット・人形とか作りたい)

今は、やりたくても我慢しているこの4つをやってみたいなあ。

 そして、最後はコード書きながらLL文庫という壮大な夢が…。これは叶わなくても、1~4は頑張れば叶いそうです。やっぱり宝くじをコツコツ買って、コツコツ貯金もしなきゃいけませんね。コツコツが一番苦手なのに(笑)

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA