1200スター獲得記念!! 私のスター⑫

 1200スターいただきました。最近スターがたくさんいただけるようになったのでうれしいです。今回も私のスターについて書いていきたいと思います。

 私は、犬も猫もアレルギーで、動物園ではずっと不快な思いに悩まされるのですが、動物たちを見るのは好きです。主人は動物が苦手で、小学生の頃は、通学路に鶏がいて、学校にいけないと家に帰ってきたことがあるらしい…。こんな二人の子どもなのですが、動物をかわいがる子になってほしくて、小さい頃から動物園にはよく連れて行きました。しかし、その甲斐なく、二人とも動物は嫌いじゃないけど、近づけない、触れない。まあ両親が触れないんですから、しょうがないと言えばしょうがない。

 というわけで、見るほう専門の私の動物界のスターは「パンダ」です。上野のランラン・カンカンがやってきたのが、私が小学校1年生の時で、あの可愛さに一目ぼれです。ランランがなくなったときは、家族に隠れて泣きました。まもなくカンカンも亡くなりました。

 私にとって、パンダに会うことは憧れでした。いつかはきっとと思っていましたが、会えたのは、就職してからで、上野でホアンホアンでした。なぜかフェイフェイには会えず、哀しかったです。しかも、ホアンホアンは寝ていて、なかなか起きません。時間切れで、動いているパンダに会うことはできなかったのです。

 そしてリベンジは、家族で行った和歌山アドベンチャーワールドです。当時は11匹いて、赤ちゃんが生まれたばかり。もうそれはうじゃうじゃとパンダがいました。 寝てる子、ブランコしてる子、ご飯食べてる子どれもかわいい!!!!もう子どもはそっちのけでした(笑)。

 最近はずっとスマホの待ち受けもパンダです。哀しいとき、怒りがこみ上げたとき、そんな時はその待ち受けを見て心を落ち着けます。私の一番のお気に入りの写真は、自分がアドベンチャーワールドで撮った、エイメイの大きなお尻の写真です。