祝!4200アクセス記念!「今日の出来事」


お題「今日の出来事」

 私のブログスタイルは、書けるときに書き溜めて、予約投稿で毎日1ブログを続けるというスタイルで、いつも夜や早朝ブログを書き溜めて、毎日夜に公開するのですが、4200アクセス祝いに回したスロットのお題が「今日の出来事」。いつが今日なのか…。

 ここはやはり、3月14日ホワイトデーに焦点を当てて、書こうと思います。よって、一旦休憩!(ここまで3月12日)

 14日の朝になりました。娘たち3人と車に乗り込み出勤です。今朝のテレビではあまりホワイトデーの話は出てこなかったような…。次女に「今日はホワイトデーだね。たくさんもらって帰ってくるの?」と聞きました。「ん?みんな忘れてるでしょ。」と次女。それはないでしょう?あんなに大変な思いして何十個も三角チョコパイ作って配ったじゃないか!!と内心思いましたが、朝から怒る元気はないので、「ふーん」と学校まで送った今朝のわが家でした。

 職場では、バレンタインデーの日に、図書館で本を借りた生徒にチョコを1つプレゼントしたり、掃除を頑張った子にチョコを1個プレゼントしたお返しをちゃっかりいただきました。エビでタイ釣りました!

 次女ですが…。学校にお迎えに行くと、「両手がふさがってドアが開けられないからドア開けて!」と車の横で叫んでます。両手と背中にいっぱいのお菓子を持っています。50人近い義理チョコのお返しです。わが家はちょっとしたコンビニです。お菓子しかないけど。顧問の先生からとってもおいしい大きなシュークリームを2個いただいたそうで、私が1つ食べました。ラッキー!!

 どうやって食べていくんでしょう?太るぞ!大丈夫?しかも家に帰るとおじいちゃんから次女の好物のフルーツタルトのプレゼントが!私の晩御飯はフルーツタルトでした。私の体重も増えるじゃないか!どうしてくれるんだ!!

f:id:haohao3:20190315120524j:plainほんの一部です(笑)