1300スター獲得記念!! 私のスター⑬

 1300スターありがとうございます。今回は女性について書いてみたいと思います。

 中学生ぐらいの時、あまりにも異性に好きな人が現れないので、私はレズなのでは?と、いつかふとかわいい女の子の事を好きだと思うことがあるのかも、と思ったこともありましたが、高校生の時の初恋は男性でした。私はなぜだか女だから男を好きになるもんだ、という考えがどうも理解できなくて、私はたまたま男の人を恋愛対象にしているみたいだけど、女同士や男同士の恋愛があっても不思議じゃない。というより、異性同士が恋愛することだって十分不思議だと思っていました。人を好きになる感情さえも小さい頃の私には不思議でしたから。

 おっと前置きが長くなりました。私が小学生のころ大好きだったのは、天地真理さんです。真理ちゃんシリーズは欠かさず見てました。よく物まねもしてたなあ「あなたーを待つの~」って喉から声を出して、右手を前に出す(笑)。そのあとは、もちろんピンクレディですよ。今のようにユーチューブがないから「8時だよ全員集合!」で新曲がお披露目されたら、かじりついて初見で振りを覚えてました。ワーキングメモリをフル稼働して。今でもばっちり踊れますよ。

 中学では柏原芳恵さんや小泉今日子さん、中森明菜さんがお気に入りでしたね。皆さん同級生です。当時は14歳くらいでデビューするアイドルが多かったので、同級生を応援しているって感じでしたね。

 じゃあ、私にとって女性で一番のスターは誰かというと、ジュディ・オングさんなんです。中学生の時「魅せられて」を歌うジュディさんを初めてテレビで見たとき、こんなにきれいで賢い(正確に言うと賢そうな?)人がいるんだ!と一目ぼれしました。今でもテレビに出られるたびに、画面にかぶりつきで見ています。美しい顔に、知性あふれる姿が、私にとって憧れで、まさにスターです。