NEWSに浸る

 

 行ってきました。NEWSのライブ。制作者席の復活当選ということで、どんな席なんだろうかと、別の意味のワクワクを抱え、福岡に行きました。

 席は、メインステージ向かって右側の舞台装置さん?がピコピコやってる真後ろの席で、舞台端にやってくるメンバーが5メートルくらいに迫ってくるような、ある意味神席で、視力2.0の私は、裸眼でメンバーの顔はもちろん汗さえも見えるし、大好きなメカニカルも技術さんの手元が見えるしで、興奮しました。ずっと座って見てました。

 しかし、NEWSは歌が上手です。ずーっと歌ってます。MCも30分くらいずーっとしゃべるんですけど、内容がとてもくだらなくて楽しいです。不覚にも4曲目の「U R not alone」で泣いてしまいました。いい歳して涙が…。「まだ4曲目だぞ。大丈夫なのか私!」って感じでした。

 これ以上書くとネタバレになって、ご迷惑を掛けますので書きませんが。いいです。みなさん行くべきです。

WORLDISTA (初回盤) (CD+DVD)