3月最後の日に

 3月が終わってしまいます。異動が決まって忙しすぎたこの1週間でしたが、読者のみなさんお元気でしたか?私は疲れています…。とりあえず行きます。

 まず喜んだこと。これはNEWSのライブの復活当選ですよやっぱり。こんな幸運に恵まれるなんて!何だか他の事で痛い目に合うんじゃないかと不安に思うくらいうれしかったです。

 怒ったことは、異動です。希望していないところに決まりました。もちろん拒否することはできるわけですが、異動先が嫌なわけではなく、私のいろいろな事情とかは全く無視して決められてしまった感が…。

 哀しかったことは、異動が決まり、慣れ親しんだ職場や同僚、生徒たちと別れなければならないことです。いつかこの日が来ることは、何年か前から自分に言い聞かせてきましたが、これほど寂しく不安な気持ちになるとは想像していませんでした。でも、異動先にいる友人や一緒に異動が決まった元同僚、先日あいさつに行った時の異動先の施設のすばらしさに、楽しみや期待も少しずつ生まれてきて、頑張ろうという気持ちがようやく勝ってきたところです。

 楽しみなことは、新天地での出会いや自分自身の進歩です。今までとは全く違う仕事が待っています。新しいことに取り組むにはちょっと年を取っていますが、そこはおばちゃんパワーで頑張ります。いや、楽しみます。