桜咲く季節に

今週のお題「桜」

 花冷えの今日は、新学期の準備に振り回されました。勝手がわからなくてうろうろしている私は仕事の割には疲れます。

 そんな私を癒してくれるのは、やっぱり校内に咲く花々です。もちろん桜も咲いています。お花見したいけど、職場では無理でしょうね。週末の長女のテニス仲間とのお花見を楽しみにしたいと思います。メンバーのお父さんが趣味の手品を披露してくださいます。手品って楽しいですね。私はできないけど、見るのは大好きです。

 通勤途中の桜は今が盛りです。今朝は、5時起きで遠征についていく次女を学校に送りました。帰りにはほそーい三日月をバックに咲き誇る桜を愛でました。早起きするといいことありますね。いきものがかりの「SAKURA」を口ずさみながら、一旦家に帰って、二度寝しないように頑張りました。桜の時期は歌いたくなる歌が多くて大変ですね。