祝!4400アクセス記念!「愛用しているもの」

お題「愛用しているもの」

 ありがとうございます。4400アクセス超えました!スロットは「愛用しているもの」です。

 そうですねぇ。今回異動になる際、たくさんのものを捨てました。平成30年度に購入したもの以外は基本的に捨てよう!と決めて、本当に大量のものをきっぱり捨てました。で、愛用しているものは新任地に持ってきたわけですが、次の5つは原則を無視して持ってきました。

①新幹線つばめの形のマウス

ユニクロでもらった蓋つきのマグカップ

③カシオの電卓「SYUDY CAL」

④ハリナックス3種類(基本的にステップラーは使いません)

フリクションペン(インクが補充できるタイプ)いろいろ

まさに愛用している品々です。新しい職場でも大活躍の予定です。

 一方これから愛用するために新たに買ったものは2つ

①四角い糊「GLOO」

②表紙付きのバインダー

 この2つは今回買い足そうと決めていた文房具です。新しい文房具を買うとワクワクしますね。文房具店で買いたい衝動を抑えつつ厳選して買いました。

 今日は始業式と入学式がありました。ワクワク止まりませんね。