1400スター獲得記念!! 私のスター⑭

 

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 うっかり1400スター過ぎてました。今回はドリンク界の私のスターについて書いてみようと思います。

 私にとってのドリンク界のスターはもうダントツでコーヒーです。カフェイン中毒かと思うほどです。この仕事についてから、飲む量が増えたのは確かです。初任校で、コーヒーのドリップを先輩の先生に習って以来、1日に10杯位ぐらい飲んでいましたね。でも、歯に色がついてきた気がして、1日に5杯に抑えるようになりました。

 好きなのはモカです。香りとちょっと甘い感じが好きです。本当は濃いめに入れたほうが好きなのですが、アメリカンで量を飲むようにしています。たくさん飲みたいから(笑)。

 長女がコーヒー屋さんになりたいと言い出したのはきっと私のコーヒー好きのせいですね。最近は長女がコーヒーを淹れてくれることもあります。そのコーヒーは格別です。