1500スター獲得記念!! 私のスター⑮

  令和になりました!1500スター超えました!めでたいことが2つ重なりました。

 平成最後の日もそして令和最初の日も、長女と私はお仕事をしています。長女はお世話になっている施設でお掃除を、私は連休明けの授業の準備をしています。次女は野球部の練習試合に朝から行って、旦那さんは…ゴロゴロ?連休満喫してるかな?

 毎回お送りしております。私のスターですが、平成の大スターって誰だろう?って考えてました。先日NHKの紅白を振り返る番組を見ていて、やっぱりジャニーズって凄いなあと思いました。私の現在の推しは嵐とNEWS。昭和の時代にはフォーリーブスも見てましたよ(笑)。でもたのきんや少年隊、光GENJIの時代にはほとんど興味がなかったんですね。ジャニーズに心揺さぶられ始めたのは平成に入ってからです。この仕事について、教え子たちと同年代の若者達を応援せずにはいられないってところでしょうか(笑)。

 紛れもなく私にとっての平成の大スターは嵐でしょうね。でも大スターって北島三郎さんっぽい風格が必要かなあ…。でも昭和感出るなあ。

 先日嵐の20周年LIVEに行く間、車中で10周年のLIVEDVDで予習しながら行ったんですが、デビュー曲「ARASHI」を伝説のスケスケ衣装で歌ってました。「あー平成も終わるなあ。20周年はこの衣装は着ないよなあ。」と思いながら、福岡ドームに向かいました。令和に大スターになるのは誰だろう?