超大型連休の過ごし方②

 超大型連休後半は、3日は次女が野球部の合宿でいないのをいいことに、大人3人で電車とバスを乗り継いで隣町のドイツビールフェスタに繰り出し、ビールとソーセージを堪能しました。しか〜し電車とバスで帰る頃にはしっかりシラフに…。

 4日は、行きたくてもなかなか行けなかった長門の道の駅へ!予想はしていましたが、大変な人出でした。帰りには実家の近くにできた酒蔵のカフェで一服して、日本酒を買い、実家を経由して、近所の唐揚げの美味しいお店で夕食を食べました。

 5日は長女が地元のお祭りのダンスイベントに参加し、今は反省会をしています。

 長かった連休ももう少しです。遠くには行けなかったけど、こんな連休も良いかな。子どもたちが小さかった頃は、連休は富士山や伊勢神宮車中泊しながら行って、連休を満喫していましたから、物足りない気持ちはあるんですけど、しょうがないですね。