これはいけません!健康管理というよりは…

 今日は、教員免許状の申請のために、検診を受けに行きました。といっても身長・体重と視力・聴力に先生の問診というごくごく軽いやつです。

 体重がですねえ、過去最高に迫る勢いになっておりました。焼肉とビールがいけなかったんでしょうね。今日から絶食しないといけないくらい(笑)。ぼちぼち膝も痛くなって、お医者さんにしこたま叱られるんだろうなあ。と、検診後に遅れて向かう出勤の道すがら思いました。まずいですねかなり…。

 今日から、万歩計を目標10,000歩にして、さぼっていたプランクを再開し、ハーゲンダッツを断とうと思います。7月の人間ドックまでには落とさないとです。

 他はいつもどおりでした。視力は一番下まで見えました。もっと見えそうです。測ってみたいです。聴力も大丈夫でした。転勤前は耳鳴りがあったりしたので、心配していたのですが、よかったよかった。