私は母としてどうなのか?

今週のお題「母の日」

 次の日曜日が母の日ですか?5月の第2日曜日ですね。昨年度までは、勤務校で生徒が栽培したカーネーションの鉢を100円という破格で購入し、それだけだと心が痛むので、何かプレゼンとしていたのですが、今年からはカーネーションが買えないので、どうしたものかと思っていました。

 今年はですね。フランフランでハンディファンを全色大人買いし、家族みんなに配ることにしました。私は扇風機は苦手なので、使わないのですが、既に暑い日本列島なので、ハンディファンはよいのではないかと考えたわけです。フランフランなら、こうるさい次女も使ってくれるでしょう。孫たちとおそろいとあれば、母も義母も喜んで使ってくれるのではないかと思っているのですが、どうですか?

 私も戸籍上は母ですが、母としての自覚に欠けるうえ、欲しいものをバンバン自分で買ってしまう性格。肩たたきも嫌い。家事はほとんどしていないため、お手伝い券も必要ないしで、娘たちにとっては母の日は普通の日曜日です(笑)。私は母としてどうなんでしょう?

 

Francfranc 【扇風機】フレ 2WAY ハンディファン ピンク 2019年最新版