祝!4600アクセス記念! 「愛用しているもの」

お題「愛用しているもの」

 祝!4600アクセス!! スロットは、「愛用しているもの」が出ました。

 仕事で一番愛用しているもの…一番長く使っているのは、職場のノートパソコンにつないでいる新幹線つばめの形のマウスです。もう私の右手にはこれじゃないと、なんだか仕事が進みません。職場の周りを眺めると、職場で配給される有線マウスを使っていらっしゃる方がほとんどです。時々、無線のものや、触り心地にこだわったマウスを使っておられる先生もいらっしゃいます。私のつばめはもうかれこれ10年以上使っています。門司にある鉄道博物館で3500円くらい出して買いました。

 マウスとかキーボードとか大好きで、いろいろ買ってしまいます。最近はiPodのキーボード付きのケースを購入しました。目移りしますね。以前Androidタブレットのキーボード付きカバーを購入したときは、正規のものを購入したためか、かなりいいお値段でしたが、シリコンっていうかゴムっぽかったので、ラテックスアレルギーの私は何となくなじめなくてほとんど使わずじまい。もったいなかったなあ。今回は素材も気にしながら、3分の1くらいの値段で手に入りました。この3・4年くらいでタブレットのアクセサリーは随分種類も豊富になり、値段も手ごろになりました。それだけ浸透してきたってことですね。

 愛用品を手放すのは、ちょっと辛いですが、ぼちぼちマウスの新しいのが欲しいかなあ。つばめのマウス出ないかなあ。