5月最後の日に

 令和になって最初のこのシリーズです。今月の喜怒哀楽行きます!

 まずは、喜んだこと。もうこれしかありません。5年ぶりの嵐のワクワク学校当選です!今回共演するへいジャンは、今回アリーナツアーを見送ったこともあり、とてもレアなイベントになりそうです。ワクワクが止まりません。

 次は、怒ったこと。今月はあまりよいニュースがなかったような…。小さな子どもや小学生の列に車が飛び込んだり殺人犯が飛び込んだりと、辛い事件が続き怒ったってしょうがないけど、怒ってます。罪のない人が突然亡くなるのは、もう勘弁してほしい!神様お願いです。

 哀しかったこと。実は昨日、勤務先の近くで若者が刃物をもってうろついていると連絡が…そうあの事件の模倣犯が出ました。来週が引き渡し訓練だったのに、その前に実際に引き渡しをする羽目になり、門扉を閉めて、犯人が捕まるまでの2時間は本当に生きた心地がしませんでした。それがなぜ哀しいことなのか…。それはもう書けないです。

 最後は、楽しかったこと。これはもう運動会です。下は6歳から上は18歳が集う運動会は、もう可愛かったり、勇ましかったり、かっこよかったりで本当に楽しかったです。久しぶりの我が母の行楽弁当もおいしかったし。

 来月は梅雨入りかな?服装も夏服。雨好きの私は6月は意外と好きな季節です。