今日は父の日

今週のお題「おとうさん」

 今日は父の日です。私の父は12年前に65才で亡くなりました。最後の父の日は何をしたっけなあ。当時はガンと闘っていて、通院中でした。余命宣告を受けて、でもそれをずっと前に過ぎて、体重は半分くらいになってたなあ。娘と孫に囲まれて最後のごちそうを食べましたね。父は食べられたかなあ…。

 父の日の後、入院した父は、そのまま11月まで入院し亡くなりました。50才くらいまでヘビースモーカーだった父は、健康のためかお金のためかタバコをやめてから、甘党になって、美味しいケーキが大好きでした。父の日にはあちこちの美味しいショートケーキを買って帰ってたなあ。

 今日は近くのパン屋さんに朝5時40分から並んでます(笑)6時55分開店なのに?大好きなパンをお得にゲットするために‼️実は次女は今日広島に遠征で5時半集合😢車で学校に連れていってパン屋を通りかかったら行列が❗並ぶしかありません。早起きは三文の徳となるか❗