2020東京オリンピックへの道

 やっときました。東京オリンピックボランティアのオリエンテーションの案内が。

 高校3年生の次女は、大学生になることを見越して(何を根拠に)、ボランティアの申し込みを私に押し付けました。ついでに私も申し込んだのに、私は年齢制限に引っかかったのか、落選。娘に来月実施される福岡でのオリエンテーションのお誘いが来ました。慌てて予約を済ませました。嵐・NEWS・キンプリに続いてオリンピックボランティアにも当選(仮)(いっしょにするな)し、彼女のくじ運の強さが、大学受験にも活かされんことを祈るばかりです。

 時を同じくして、県内の聖火ランナーの募集チラシが配られました。受け付けは7月1日から。こちらは長女が狙っています。実は狙っていたスペシャルオリンピックスのスキー競技の女子アルペン枠が取れず、全国大会にエントリーすることができなくなってしまったのです。私たち家族はかなりショックだったのですが、当の本人は、「次がんばるから。」と切り替えが早い。まあまだ若い彼女にとって、次もありですね。次に狙うのが聖火ランナーなわけです。

 私は応援で、ネット担当で、送迎担当です。頑張ります。