2019年後半に向けて(なぜかジャニーズ中心)

今週のお題「2019年上半期」

 なんだかよくわからないうちに半年たってしまった2019年。これからの半年をどう過ごすか考えなければと思っていたところ、先日参加した嵐のワクワク学校の先生を嵐がやるのは最後だと報道されました。

 我が家は9回のうち2回参加しました。1度目は私たち夫婦と長女3人で、2度目が先日の私と長女2人での参加です。次女は、1度目は人権学習の登校日で、2度目は部活動で、泣く泣く参加をあきらめ、来年こそはと息巻いていたのです。次女の落胆はかなりのものです。来年は卒業式かもねなんてのんきなことを言っていた私たちは、まさかの今回が最後という報道に驚くやら悲しむやら…。

 2019年上半期、我が家は1月のNEWSのコンサートに始まり、嵐のコンサートがアリーナ席だったり、ワクワクも4年ぶりに当たったりで、ジャニーズ的には満喫しました。下半期は、8月に次女が念願のKing&Princeのライブに参戦します。私は足となって、福岡に参ります。King&Princeのライブに行く勇気はありません。

 あとはですね、24時間テレビに長女が観覧希望葉書を出しております。きっとカウコンも出すでしょう。嵐の展覧会の予約も取らないと。嵐の後半のライブは今は外れてますが、NEWSのライブも復活当選だったので、もしかして…。我が家のくじ運はいかに!