海が大好きなので(その2)

今週のお題「海」 海が大好きなので海の見える家に住む主人と結婚しました。

 山の中に住んでいた私は、嫁に行くなら海の見える家がいいと思っていました。結婚するつもりはない、というかできればしないでのんびり一人で暮らしたいと思っていた割に、そんなことも考えていました。

 主人と結婚する前、風邪をこじらせた主人にお見舞いを持っていきました。その時主人の家が海に近く、空港に近く、私の大好きな飛行機をふんだんに見ることができることを知りました。主人の魅力が3割増しになった瞬間です(笑)。結婚してしばらくは別のところに住んでいましたが、すぐに主人の実家の横に家を建てました。

 今、家の前にあった森のような公園が平地になっています。レンタカー屋さんになるらしいです。見通しがよくなった我が家からは、空港も海も以前よりよく見えるようになりました。公園がなくなったことは寂しいけれど、海のにおいをたくさん感じられる我が家が更に好きになりました。