祝!4900アクセス記念!「最近気になったニュース」

 

お題「最近気になったニュース」

 ありがとうございます。4900アクセス超えました!!スロットは「最近気になったニュース」でした。最近は気になるニュースがいろいろありますね。京アニ、吉本、韓国、北朝鮮…。自分なりの意見はもちろんありますが、ここに書くことはないかなあ…。やっぱり明るい話題で書きたい気分です。

 先日次女が東京オリンピックのボランティアに参加することになり、その説明会に行ったことをお話しましたが、オリンピックで気になるニュースが。ひとつは、8月8日からチケットの第1時抽選の追加抽選販売がはじまるとラインが届きました!前回は全滅だったので、今回はゲットしたいです。我が家の狙いは野球と水泳です。当てます!!

 もうひとつが、公式アートポスターのニュースです。コンピュータグラフィックスを教えている身としては、ポスターはとても気になります。しかも名だたるアーチストの作品ですから、ワクワクがとまりません。楽しみだ!!

 ジョジョの荒木さん、YAWARAの浦沢さんはもちろん、大竹伸朗さん大原大治郎さんのロゴタイプ楽しみだ!金澤翔子さんはパラではなくオリンピックの担当なんだなあ。Eテレでよく見てる佐藤卓さんの作品も楽しみ。緻密な作風の方が多い気がしました。私は好きです。一方、パラは大胆な色彩や構図のアーチストさんが多い感じですね。蜷川実花さんはもちろん楽しみですが、ほかのアーチストの方も大胆な作風なのでとても楽しみです。どんなポスターになるんだろう?