今年の夏休みは…

今週のお題「夏休み」

 私の今年の夏休みは13~15日、長女もそうです。主人は10~14日らしいです。次女は休みはあっても勉強でしょう。受験生だから。でも11日は福岡にキンプリのライブに行きます。

 そこで、この休みに何をして過ごすか考えています。泊まることはできないので、近場で…。そうだ道の駅制覇しよう!!と長女と決めました。長女が道の駅スタンプラリーを持っていたので、基本2人で、主人がいける日は3人で行こうということになるでしょう。

 わが県には道の駅が24駅あるようです。数年前制覇したときは20駅だったのですが、その後4駅できて、昨年そのうちの1駅は行きました。ということで、まだ行ったことのない残る3駅を手始めに、できるだけ制覇したいなあと思っています。朝早く出て、自習室に9時に次女を迎えに行くというルールのもと、さて何駅クリアできるでしょうか?まずはルートづくりです。

 10・11日は長女のスポーツプログラムなどもあるので、12日に実家の墓参りに行って、から始まりです。お盆は道も混むし道の駅も人が多いと思いますが、1駅1品はおいしいものを食べて、買って地域経済に貢献(笑)しようと思います。天気どうかなあ?