シャービック大好き♪

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 小学生のころ、我が家の夏休みのお昼ごはんが毎日そうめんでした。そして、3時のおやつはポッキンジュース(長い棒状のジュースを凍らせたもの)と決まっていました。スイカやキュウリトマトなんかも食べていました。

 そんな中、母が時々作ってくれたのが、シャービックです。粉を水で溶かして固めるだけの超簡単フローズンデザートですね。甘くてミルキーな味は私たち兄弟を虜にしていました。イチゴ味はもちろんメロン味がとっても好きでした。今でも売ってるんですね。全然作らなくなりましたね。牛乳で作ったら、もう最強のおいしさでしたね。溶けやすいので、急いで食べないといけなくて、あっという間になくなっちゃう。

 そういえば子どもたちに作ってあげたことなかったなあ。自分はあんなに食べてたのに…。

ハウス シャービックメロン 87g×10個