人生最大のピンチ!

今週のお題「人生最大の危機」

 このテーマを見て、一番最初に思い付いたのは、2年前のNEWSのライブ初参戦での出来事です。毎年楽しみにしている嵐のライブは毎年ドームなので、アリーナでのライブは、子どもたちと行ったデカレンジャーショー以来です。

 ワクワクしすぎて相当早くに到着し、会場に駐車してショッピングに出かけました。楽しくショッピングした後、開場まで1時間になった頃、チケットを自宅に置いてきてしまったことに気付きました。今から取りに帰っていては間に合いません。すぐにネットでいろいろと探してみましたが、それらしい情報は出てきません。かなり探してようやくどうにかなりそうだということを突き止めました。それからのことは、約束なので書けません。でもスタッフの方や家族のおかげで、開演ギリギリに席に着くことができ、ライブを楽しむことができました。子どもの手前泣くことはできませんでしたが、自分の不注意で子どもたちを不安な気持ちにさせてしまい本当に申し訳なくて、ライブが始まるまでずっと心で泣いてました。その時の精神状態を今思い返してもつらい…。帰宅後お礼状をジャニーズに送りました(笑)

 それ以来、最低5回はライブ前にチケットの確認をする我が家です。