乗り物大好き♪

今週のお題「わたしと乗り物」

 今週のお題を見て興奮(笑)。乗り物は小さい頃から大好きです。特に好きなのは新幹線です。乗る機会が多かったせいもあるのですが、鉄好きの私にはあのつるっとした形がたまらないんですね。また、すごく早いのにそのスピード感を全く感じさせない乗り心地が最高に大好きです。景色がどんどん変わっていく車窓も私にはぴったりです。

 今は、空港前に嫁いだので、新幹線よりも飛行機に乗ることが多くなり、憧れ新幹線つばめには満足に乗れていません(1駅しか乗ってません)。この夏は、キティちゃんやミッキーさんなど様々な新幹線を見にだけ行きましたが、乗りたい!私は観る鉄ではなく乗る鉄なんですけど…。子どもが小さい頃は、子どもをだしに乗りに行っていましたが、さすがにそれもできなくなって、寂しいです。

 先月県内ではイギリスの新幹線(大好きなつばめと同系らしい)が陸送され、そのTV映像をかぶりついて見ていました。あーこうして書いている間も乗りたい。あのつるつるピカピカの車体を愛でたい。あの車内の匂いに包まれたい。って書くとまずいですか。