祝!5000アクセス記念!「もう一度見たいドラマ」

お題「もう一度見たいドラマ」

 ありがとうございます。5000アクセス超えました!!!!凄いなあ5000だって。で、スロットで「もう一度見たいドラマ」って出てきました。今までもこのネタは出てきたので、書いていますね。今回は、最近冷え切っている日韓関係を憂い、韓流ドラマに絞ってお話ししたいと思います。

 私と韓国の付き合いは、1988年のソウルオリンピックに全日本バレーの追っかけをするため、「ハングルでも習っていくか。」というとても軽い気持ちで近くのカルチャーセンターに通った20歳の時からですから、もう30年以上です。当時はハングルを日本のテレビで見ることはほぼできず、ハングル講座がテレビやラジオで始まった頃でした。韓流ドラマがテレビで放送されるようになるのは90年代、冬のソナタチャングムバリでの出来事とか好きでした。

 ハングル勉強中の時は、ハングルを一生懸命聞いていましたが、今はミュートにして字幕だけで見ることもある為体です。好きなドラマはたくさんありますが、もう1回見るなら、「花より男子」です。後にも先にもあんなにキュンキュンしたドラマはありません。いい歳をしているのに…。出てくる役者さんが本当にイケメンですし。日本版も好きでしたから、マンガも全巻読みましたし。

 韓流ドラマは、今は4本ぐらい見ています。その話は今度また別に書きたいと思います。